最新記事

スポンサードリンク

ザクザク食べるラー油になったレシピ

写真を携帯で撮っていたはずなのに、
なぜか無くなってる。
よくみると最近撮影した大盛牛丼もデータがない…。

なにがおきたかよく分からないけど、とにかく写真が無い。
とはいえ、今回はいままでで一番いい仕上がりだったので、
レシピをアップします。

結構うまくいったからもう一回同じつくり方しようかな。
写真はそのときでいいや。

-------以下レシピ

1.
玉ねぎをざっくりみじん切り。

2.
電子レンジで玉ねぎの水分を飛ばす
その間にニンニクを揚げる
(中火、5分弱、色が変わってきたら弱火にして、カサカサいうくらいになったら上げる)。

3.
玉ねぎに小麦粉をまぶして、揚げる。
(中火から弱火、5分弱)
いい色になる手前で上げるといいらしい。
で、冷ます。

4.
弱火で醤油を焼く(で、水分を飛ばす)

5.
鶏油投入、その後さっき避ける羽目になった元々使ってた油を投入。
そして、七味、マヨネーズ投入

6.
マヨネーズの白身がとけたら、火を止めて、玉ねぎ、ニンニクを投入。
ニンニクは砕く(初めて砕けたよ!!!)。

7.
冷めるのを待って、塩、砂糖などをお好みで投入。



反省:
うまくいったんだけど、玉ねぎのみじん切りの粒が大きすぎた。
それでなかなか水分が飛ばない&カサカサにならないって問題が発生。
まあフライドガーリックがカサカサのまま食べるラー油になったので、
まずそれだけでも満足だけど。


posted by yop | Comment(5) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 09:33
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 22:05
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月19日 21:38
ここに登録してる女の子ってやけに可愛くない?なんでだろうって思ってネットで調べてみたんだ!ならやっぱり・・・・だから釣りでもなんでもなく可愛い子が多いんだって納得できた!みんなもここのサイト調べてみてよ!
Posted by 出会いナビゲーション at 2012年01月26日 18:10
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。